はじめまして三風です

はじめまして三風です。
「人力車を通して豊かな社会を作りたい」
「少しでも世の中を明るくしたい」
そんな想いで2022年6月に独立開業しました。
創業者の木村は2016年から神奈川県鎌倉市で観光人力車ツアーの車夫として人力車を引き始めました。
年間約2000組のお客様を人力車でもてなしてきました。

木村はなんの知識も経験もない自分に自信がありませんでした。
表向きポジティブを装って過ごしてはいたけれど、内心はいつも不安を抱えていたそうです。
そんな中で唯一お客様に喜んでもらえる人力車にすっかり魅了されました。
「乗ってよかった。ありがとうございました。」
「落ち込んでいたけど、元気がでました」
などお客様のあたたかい声が勇気になったと言います。

「人は人と繋がることで心に一握りの勇気を咲かせることができる」
そう思った彼は人力車を通してもっとたくさんの人に笑顔を届けたい、たくさんの人の心に勇気の花を咲かせていきたい。
それが使命だと直感的に感じました。

独立にあたっては多くの方のサポートを受けました。
人と人が繋がって花が咲いていく。
三風のロゴにはそのような思いが込められています。

「人力車の文化」
「人に活力を与える車夫」
「人力車に乗るお客様」
三方の「人」が繋がる。
その日を彩る花のような、三方に新しい風を吹かせる羽のような、人が繋がる結び目のような、
日本の家紋のような思いが込められています。

これからもたくさんの人と出会い、思い出と笑顔を、心に花を咲かせられるように
がんばっていきますのでどうぞよろしくお願いいたします。

close